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    腸の運動を活性化させる栄養素
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      これまでは食物繊維という栄養素は、体内に取り入れられてただ排出されていくものと考えられており、あまり重要視されていませんでした。 ですが、現在ではこの排出される過程が、腸のせんもう運動に大きな影響を与えるとして、便秘に改善には食物繊維が豊富に含まれた食品はもちろんのことドリンクやサプリメントなど、様々なものが販売されており、手軽に摂取出来るようになりました。 腸のせんもう運動よって便は体外に排出されるので、基本的には毎日新しい食物繊維を取り入れる必要があります。 また、せんもう運動ばかりを活性化させてしまっては、水分の少ないベンが排出されることによる、便秘で痔になるなどの弊害が起こってしまいますので、食物繊維と同時に、善玉菌となる乳酸菌類や十分な水分を補給することが大切です。 また出来れば、朝必ず排便するなどの排便のリズムを付けることで、快適な毎日を送ることが出来るようになります。
      posted by: kimurasei | - | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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