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    便秘解消の筋肉
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      便秘の解消に効果的な運動が腹筋を鍛えるトレーニングです。

      排便の際に力を入れることで、腹直筋という筋肉の力で出すようにするのです。

      年齢と共にこの筋肉は衰える為、日頃から腹筋を鍛えておくと、自然な排便を実感出来るでしょう。


      ダイエットなどで、インナーマッスルという言葉を耳にしたことはありませんか?

      インナーマッスルは深層筋のことで、脂肪燃焼にも効果のある筋が豊富に集まっています。これを鍛えることで、脂肪が燃焼しやすくもなるのです。

      便秘解消に関して言えば、腹筋運動はおなかの中の筋肉を鍛えるので便を出すための腸のぜん動運動に効果的です。


      諦めず、便秘解消のためと思って腹筋を鍛えましょう。

      一石二鳥でいつの間にかウエストも細くなるのです♪

      そして腸の機能をよくするために、練馬にある整体に通うのもいいと思います。
      整体を受けることによって、なぜか便通がよくなるという話をよく聞きます。

      自然なお通じの為には、食物繊維などの栄養素を多く含む食材を取り入れるのも、もちろん効果的ですが、

      これとは別に、重要なことですね。
      posted by: kimurasei | - | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      便秘にはお水が効果的
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        便秘改善に効く1番手軽な方法は、朝起きたら冷たい水を1杯飲むことです。 これは特に、直腸性便秘の方に有効な方法で、冷たい水を飲むことで腸を刺激し、便意を起こす役割を果たしてくれるので、お通じがよくなるんですね。 ですが、けいれん性便秘の方は、逆に刺激を与えてはいけません。 そのため、冷たいものを飲まず、暖かいお茶やミルクを飲みましょう。 また、朝だけでなく、空腹時にも冷たい水は効果的で、腸に刺激を与えて、便意を引き起こすことが出来ます。 朝コップ一杯の水を飲む方法は、朝食をきちんととることでより効果的になります。 便意を上手く促す為にも、朝食はきちんととりましょう。
        posted by: kimurasei | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        腸の運動を活性化させる栄養素
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          これまでは食物繊維という栄養素は、体内に取り入れられてただ排出されていくものと考えられており、あまり重要視されていませんでした。 ですが、現在ではこの排出される過程が、腸のせんもう運動に大きな影響を与えるとして、便秘に改善には食物繊維が豊富に含まれた食品はもちろんのことドリンクやサプリメントなど、様々なものが販売されており、手軽に摂取出来るようになりました。 腸のせんもう運動よって便は体外に排出されるので、基本的には毎日新しい食物繊維を取り入れる必要があります。 また、せんもう運動ばかりを活性化させてしまっては、水分の少ないベンが排出されることによる、便秘で痔になるなどの弊害が起こってしまいますので、食物繊維と同時に、善玉菌となる乳酸菌類や十分な水分を補給することが大切です。 また出来れば、朝必ず排便するなどの排便のリズムを付けることで、快適な毎日を送ることが出来るようになります。
          posted by: kimurasei | - | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |